アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々心豊かにあるために
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ずっと雪マーク
 2月に入り、雪マークばかりの天気予報・・・近頃の天気予報といったらよくあたる。昔だったらあたらなくてもしかたない。  とまあ・・こんな感じ・・・近頃はあたらないと気象庁も訴えられるのだろうか(^^;何もかもがやりにくい世の中、いい加減な事やっていられない。 ああ・・・やり残した仕事やらねば・・後々問題が起きたら死んでも怒られ、言われそう(^^;;  まじめだけどちょっとうっかりやの私こと・・無花果ちゃん  ハハハ(^^明日、雪の中にも晴れ間が覗きますように・・・明日天気にちょっとは・・なあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 22:15
花瓶の桜は咲けども・・・
 まだつぼみのうちにいただいた桜は、大きな花瓶に生けられ、今寒いながらも一つ二つ・・と花開いてきた。我が家の受験生に桜が咲くのは何時の日か?(−−;少し・・かなり厳しい状況に置かれつつ・・母は祈るのみ・・・受験生を抱える親にお力を・・・ と気にしながらも現実のやることは山のようにあり、 下の息子は39度近くあり、ひたすら眠りにつき、早く元気になって!・・・私は大した事無いことで夫婦喧嘩中。 父は毎日老いを苦にする言葉ばかり・・・・さすがに暗い気分真っ最中! でも・・・でも・・・このままではいけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 22:48
降り続く雪
 暦の上では春、立春とはいえさすが雪国、降ってはつもり、晴れ間はつかの間、・・・・ でもこれもあと一ヶ月もすれば待ちわびた“春”となる・・・早く桜がみたいな〜〜〜〜 と思うこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 20:37
どよんどよんの曇り
 本日、いつも 誰かに対して素直になれない自分がここにいる。腹立たしく、人が信用できず、 暗い一日、いや午前中はちょっとした人のはつらつとした態度でスカッとしたのに 悪いことに午後特に9時過ぎいつもそうなるのです。もっともなことをもっともらしく冷たい言い方されればさすがの私も腹立たしく、あ^^^^いつもなんでこうなるの、ストレス、仕事は捗らない、ストレスは多いはおまけにこの年でできないバイオリンをかかえ・・・楽しいはずの音楽が・・・いちいち言われたくなく・・・全ては自分の心にありかな・・  人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:43
明日天気にな〜〜〜れ
  明日こそ天気になるといいな!!人を信用できないって悲しい、誰を見ても疑ってから・・・なんて悲しい。結構能天気性格な私にとって最大の人間としての危機・・・ちょっと大げさ?? 明日は良い出会いがありますように(^^)/^ 嫌なことがあったときは寝るが一番!!!zzz 大人って大変???仕事って大変???何でも大変だと思うと大変であって、大変でないと思えば大変でなくなる???大変て思わなければ良いのだが・・・ま!寝ましょと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:06
問題が尽きなく
 仕事の問題が尽きなく、あーーーーー世の中悪い人間は身近にもいるもので!悲しい限りです。相田みつをさんの言葉を思い出します。「悩みはつきねんだな〜 生きているんだもん」 「雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を 」 外は雪・・・雪の日は 雪の中を・・・の私。    zzz  明日は明るくな〜〜〜れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 23:31
明けましておめでとうございます。
 明けましておめでとうございます。とは言っても本日はもう3日、明日は4日あ〜〜仕事です。(現実)○24時間体調不良にて寝込みました。秋からすぐれない胃具合がピークに達したのか?娘の風邪がうったのか?食欲不振に胃部不快、あ〜まだ吐き気する〜〜〜う!賞味期限切れのせいか??と、ま!こんな年のはじめでして、今年の誓いは人間ドックにでも入って健康管理をすべし!!と自分に言い聞かせ、時間を作りたいところではありますが、その時間がなく、そうして働いている皆さ〜〜〜〜4月からまた医療制度が変ります。そんなこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:53
今年も終っちゃう
 忙しいとは心を亡くすと書く、ほーーーーー忙しかった。忙しい。あまり口にしたくないと思いつつ、息つくまもなく過ぎ去ろうとしている今年、大成功のコンサート(^^;皆さんのおかげ! でも仕事は溜まるし、次回の課題がまた増えるし、日々、追われる私。・・・まずいあれもこれもまだ、やっていない・・・・やばい・・・明日からの連休仕事仕事!クリスマスもおあずけ・・・ (−−)/^  年賀状も書けないけれど・・・ま!なんとかなるでしょう。ふーzzz 来年はお天気、はれ優勢に。  今年も終っちゃうではなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 22:28
一人旅
 本日、我が末息子は1人おばあちゃんの家を目指し、5時間の旅を無事終え、寝入っているはず・・・親も心配ならば、当然、当人も心配と相当緊張していたのでしょうね。無事とはいえさすが小学生、お土産に持たせたお菓子を新幹線の中に忘れると言う、もーーーー〜〜〜!ちょっとやな予感がしたのですが。大当たり、ま!いいか、最高の思い出となったでしょう。 ただ、帰りの無事を祈るのみ。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 22:53
冬将軍
  本日、東京は「木枯らし一号」が吹いたと発表、こちらはと言えば冬将軍の訪れです。 こちらの地方はもともと風が強いところに来て、本日の風はすごい(−−; 少々暗い気分 雷は鳴るはピューピュー風は吹くし・・・おまけにひとりヴァイオリンレッスンしていれば、横から 「音がくるってるよ」・・・わかってるわ・・・・・くらーい気分が更に暗い所に ・・・・本日、久々にどんより曇り・・・忙しさにお休みだったブログ、次回は晴れでありますように! 仕事が山のようでしばらくまたお休み(^^)/~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 23:37
晴れ
 ここずっと仕事、アンサンブル鎌、人事様々ありありでブログお休みでした。 しばらくコンサート終るまでこの状態、続きそうです。でも心はけっこう晴れ。 オアシスにでも入ろうかな(^^;と思いきや その時間もなし・・・・(−−+:さー元気を出して頑張ろう  zzz眠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:09
秋は紅玉
 秋、10月も終わりに近づき、今月、紅玉のなかなか良いものに出会ってから、焼きリンゴ、3回 アップルパイ5個作り、パイ生地が難しくて粉だらけ・・・でもやっと我が家の旦那や息子が“う〜ん!なかなかいける”とやっと言ってくれた。  元来、しつこいたちなのだな。とあらためて自分の性格を垣間見たような気さえした。 でも納得。いっしょうけんめいしつこくやればやっただけの結果はでると(^^;・・・自己満足。   来月は息子達の誕生日が続くのでこれまたケーキ作りに終わりはしばらくなさそうです。 (^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 23:22
曇り そして雨、おまけに雷
 本日は、有酸素運動、ビリー、ウオーキンングでちょっと汗をかきました。明日はきっと筋肉痛かな?ヴァイオリンも時間が許される限り頑張って練習したつもり(^^; 仕事ももちろん充実!   でもなぜか、ご主人様のゲショゲショする咳とカツのなさにこちらまで暗い気分になり、料理に気を使っても反応なし・・・健康が一番です。 でも年に必ずと言っていいほどこの時期、元気がなくなることが少々心配。 いつも怒っているときは元気な証拠です。 なかなか毎日がハッピーなんてことはあるはずもありませんが・・・・・・・・せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 22:01
飛行機の窓から
 昨日、息子の用事で東京に行きました。今日帰りの飛行機の窓から山をさかえにクリアな景色と厚い雲に覆われた・・・この違い(−−;いよいよ冬到来を感じました。明るい太平洋側と暗い日本海側・・・帰ってきたら咳き込むご主人様と息子に何か暗い空気が・・・・あ!英検!か〜んでしょうか???本日、疲れとこの暗さに曇り   明日天気にな〜あれ!!  さあ!!!明日から気持ちを切り替えて明るく元気にしなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:21
朝晩はめっきり冷え、秋も本番
 本日は、文化祭で一日、ゆっくりかわいらしい小学生の芸を堪能・・・小学校最後の息子の 晴れ姿に・・・ほろり・・・まして創立100周年という節目で忘れがたい記念の文化祭となりました。  また記念すべきこの前日に酔っ払い人とひと悶着あったことも忘れがたい(−−;人生いろいろあるさ、・・・・ルワジイ ルワジイ←これ私の呪文、いらいらしたり怒りたくなったりしたら 呪文を唱えるとちょっとばかり落ち着くのです。(^^;; こうして人は様々な困難を乗り越えるのです。なんて・・・明日は晴天になあーれ!!!す... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 22:14
秋本番・・・晴れ
 土曜日から那須、日光、川越、富岡、軽井沢、白根山、草津等など、紅葉には少し早いけれど 秋を満喫しました。そしてショッピング、家族全員集合!楽しい一時、また現実に戻った火曜日は少々意欲減退。一ヶ月に一度のヴァイオリンレッスンはきついものがありましたが、これでまた火がつき元気になりました。お土産の松茸料理ととアップルパイ作りに気合を入れ・・・ 段々秋晴・・   明日も天気になあ〜れ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:11
ただ今、外は雨、心もしっとり
 仕事が溜まっているわりには、なぜかゆったりモードな私。後になって慌てなきゃいいけれど・・・・と自分に言い聞かせ、大好物の無花果をにて、満足。この地方では無花果を赤粗目砂糖とお酢で3日間ほどにて、和菓子のようにして食べます。これもなかなですが、私めはやっぱり木で充分熟し生でいただくのが最高です。今年は、カラスよりハチより先に・・・・私の勝ち(^^)/^   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 22:16
秋陽で・・秋のさわやかさを感じ
 秋陽と言うのはりんごです。さわやかな清々しい味のそれはそれは美味しい・・・ 本日は近くに出かけて、あちらこちらで秋を感じ、庭の手入れとヴァイオリンの練習に励みました。出かけることの多い私にとっては貴重な一時でした。普段のストレス解消(^^  27日には笠間から珍しいお客様、いっしょにお食事をしたり陶芸の話など食欲の秋と芸術の秋!!  先日の日本伝統工芸展に今回も入選されている方で・・・少々緊張!でも奥様が非常に気さくで  ほっ!と(^^)・・・  芸術家の方って結構お話好き!? 出会いっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:24
秋風吹けば
 食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・・・うーーーどれをとっても当てはまり でも観光の秋かな・・16日はまだ紅葉しない(^^;日光へ 23日は一年ぶりにディスニーランドで年を忘れ、ビックサンダーマウンテンにのり大声をあげ、娘、息子に『ママうるさ過ぎ!』と言われ、カリブの海賊ではリアルな3人のジョニーディップに会い、その後は日本橋三越で日本伝統工芸展を鑑賞し、秋の始まりを楽しみました。・・・・・少しは若さを取り戻せたでしょうか?  まだ暑さ続きますが、秋風吹けば心はしっとり、豊かに、そして静... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/25 23:04
雨が降ろうが風が吹こうが・・練習すれば
 明日は、また厳しいレッスンの日、老骨に鞭を・・・なんて齢でもない?(^^; 9月に入りそれなりにどんなに忙しくとも・・・雨が降ろうが風が吹こうが・・練習しました。 やっぱり練習あるのみ、下手は下手なりに効果はあるのです。ヴァイオリンは手先だけで演奏しているわけではなく身体もその一部、これを意識できると不思議に指が動いたりするのです(^^ 嬉しいやら、・・・でもちょっと休むと・・・あら・・・さっきできたのに・・・・@@@@ 練習あるのみ、ファイト!ファイト!ふぁいとです。気分はすばらしー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々心豊かにあるために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる